てぃーだブログ › もとぶ手作り市公式ブログ › 2010年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月20日

ポッドキャスト

まちぐゎーRadioの放送が
更新されましたので、リンクしておきまーす。

今回は

夜中に、カツオベンチからの収録だそうです。






  


Posted by もとぶ手作り市 at 09:48Comments(0)ナウでヤングなもとぶ

2010年04月18日

第41回もとぶ手作り市報告


シーミーの真っ最中のもとぶ手作り市でした。
午前中はまちぐゎーのおばさんたちもシーミーのおもちやかまぼこなどを売りながらにぎやかに。
リニューアルしたまちぐゎーにみなさんちょっと驚きの様子。

ハルサー片岡さんや木工の中馬さんは何を真剣に話し合っているのでしょうか。


今回初出店の刺繍屋さん。ミシンに見とれて皆さん口を開けて見ていました。


最近好例になった手作り市参加者によるバンド野郎達。
たのしくセッションしていました。本日のようすは某podcastにて流れるかもしれません。

という4月の陽気に恵まれた手作り市。やっぱり市場の怪しさはたまりません。
何かありそうだ!という気分にさせてくれます

次回の手作り市は5/16です。みんなまちぐゎーにきたらいいさー。  


Posted by もとぶ手作り市 at 21:59Comments(0)手作り市報告

2010年04月18日

まちぐゎータイムス第23号





アーケードに掲示板、トイレとおまたせしました!まちぐゎーがリニューアル!

ゆるーい写真スポット! カツオベンチもできました。

さぁ、しーみーのついでにまちぐゎーにきたらいいさー。

まちぐゎータイムスをごらんになりたい方は(B4サイズでご覧下さい)

1.下記のリンクでPDFをダウンロードする
2.町営市場内「ゆくい処」でもらう。
皆様の情報、ご感想もお待ちしてます。

まちぐゎータイムス23号 4/11


※新店舗紹介のレンタルビデオネッシー
 営業時間が間違っていました…;

 すみませんでした。今後ともよろしくお願いします。
 誤→11:00~23:00
 正→17:00~23:00
  


Posted by もとぶ手作り市 at 21:33Comments(0)まちぐゎータイムス

2010年04月13日

市場のトイレ

みなさんこんばんわ。

もとぶ町営市場の公衆トイレが改修工事によってキレイに

生まれ変わったのですが、

さらに、昨日、今日でパワーアップいたしました。

手作り市にも参加している、ドロップスアートの運天さんに依頼して

素敵なペイントをしていただきましたーハート


これだ








キョロキョロ





かっこいいーー

観に着てね。

4月18日は41回もとぶ手作り市でーす  


Posted by もとぶ手作り市 at 20:18Comments(0)もとぶ情報

2010年04月11日

第41回もとぶ手作り市開催のお知らせ



お待たせしました!。まちぐゎーリニューアル。
アーケードやトイレ、駐車場、そしてこのカツオベンチなどいろいろ変わりました。
まちぐゎーにきてじっくり楽しんでください。

手作り市に出店なさる方は必ず出展要項をご覧下さい。
食べ物を出店なさる方は 申し込み用紙 にご記入ください 

第3日曜日 4/18(日) 本部町営市場(本部町渡久地4番地)にて
午前10時~午後4時(雨天決行)です。
ちょっとまちぐゎーにきたらいいさー
第41回もとぶ手作り市






  


Posted by もとぶ手作り市 at 17:20Comments(0)チラシ

2010年04月11日

第40回もとぶ手作り市報告

もうすぐ次の手作り市なのですが、先月の報告を忘れていました。
第40回もとぶ手作り市の様子です。

いつもと違う雰囲気です。
そう、いつもの会場である野菜市場がアーケード設置工事中のために今回は
駐車場にテントを張って拡張しました。




日差しがあってさわやかな感じ。めったに見られない光景です。


もちろんいつもの場所でもやってます。



ハルサー片岡さんも今回はちょっとスペース減でこぢんまりしてます。
(後ろのブルーシートが工事中でした。)


今月第41回もとぶ手作り市は 4月18日開催です。
市場のアーケードもきれいになり、トイレや駐車場もピッカピカです。
ちょっとまちぐゎーにきたらいいさー
  


Posted by もとぶ手作り市 at 16:33Comments(0)手作り市報告

2010年04月02日

祝1周年!

みなさーん。
新年度もはじまり、いかがお過ごしでしょーか?

なんと、まちぐゎーの「よんなーカフェ」さんが本日4月2日で1周年を迎えました。チョキ

早いですねー。

まちぐゎーの空き店舗貸し出しの第一歩として、オープンした「よんなーカフェ」。

子供から大人までに親しまれるお店になってきましたねー。


現在、200円以上お買い物の方に記念品を贈呈しているそうです。
(でも、無くなり次第終了だそうです。おはやめに)



これからも、”よんなー”がんばりましょー  


Posted by もとぶ手作り市 at 21:08Comments(0)ナウでヤングなもとぶ