てぃーだブログ › もとぶ手作り市公式ブログ › 2010年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月30日

第49回もとぶ手作り市報告

12月の手作り市が終わり、油断しているともう大晦日。
月日が経つのは早いですねー。

遅くなりましたが12月19日の手作り市の報告です。
とてもぽかぽかいい天気。

クリスマス前。みなさん何かわくわく。

日差しが強くてまだまだ半袖もあります。

木工の中馬さんもクリスマス仕様。

ドカティの田原さんはこの後の望年会で演奏する「麺そーれそばの町」の練習中。

気持ちよさそうに演奏してます。

さて、手作り市のあとは恒例の望年会。
今年は2階のホールを借りて大宴会。

宴の最後はもちろん「麺ソーレそばの町」。
みんなで大合唱。

最後は皆さん気になるこの御三方。
出身地がバラバラなのになぜか似てると言われております。

それではよいお年を。

次回の手作り市は1月16日。なんと第50回です。
  


Posted by もとぶ手作り市 at 23:30Comments(2)手作り市報告

2010年12月16日

名護市営市場がリニューアル


お隣名護市の市営市場が新しくなって18日にプレオープンイベントが行われます。
そして市営市場でも手作り市が開かれます。
市場と手作り市。良いですねー。
いろいろなところでまちぐゎーが元気になって欲しいです。

日時:12月18日(土) 12時~21時


◇ 催し物
◆ステージ部門
・アトラクション(さくら太鼓)
・マグロ解体ショー(試食無料試食)
・食の祭典!やんばる食材キッチンスタジアム
 (プロの料理人の実演)
・オープニングセレモニー
・スター誕生!やんばる美少女アルバム
(モデルオーディション/トーク・ヘアショー)
・旬の音のまつり!
(ジャズ・フォークミュージックコンサート)
・カクテルパーティー(オリジナルカクテルを堪能)

◆まち散策部門
名護のまちを散策ツアー(14時、16時スタート)

◆にぎわい部門(12月23日 午前10時~午後5時
手づくり市
※手作り市出店申込連絡先 090-9862-5962(担当:田村)

http://www.city.nago.okinawa.jp/DAT/LIB/WEB/1/20101218pure-ivent.pdf

  


Posted by もとぶ手作り市 at 15:05Comments(0)お知らせ

2010年12月15日

まちぐゎータイムス第30号





ことし1月に「きんくる」の取材にはじまり映画撮影など、1年間色々なことがありました。
どんどん楽しいまちぐゎーになっています。

まちぐゎータイムスをごらんになりたい方は(B4サイズでご覧下さい)

1.下記のリンクでPDFをダウンロードする
2.町営市場内「ゆくい処」でもらう。
皆様の情報、ご感想もお待ちしてます。

まちぐゎータイムス31号 12/12

  


Posted by もとぶ手作り市 at 10:01Comments(0)まちぐゎータイムス

2010年12月14日

第49回もとぶ手作り市開催のお知らせ


今年最後の手作り市。写真は今年1年の写真です。
「きんくる」の取材があったり、アーケード改修の為、駐車場にテントをはったりと
様々な1年間でした。
クリスマスも間近。まちぐゎーに行こう!

手作り市に出店なさる方は必ず出展要項をご覧下さい。
食べ物を出店なさる方は 申し込み用紙 にご記入ください
※出店なさる方はレストランまーすやー向かいの無料駐車場に
車を止めてください。


第3日曜日 12/19(日) 本部町営市場(本部町渡久地4番地)にて
午前10時~午後4時(雨天決行)です。
ちょっとまちぐゎーにきたらいいさー
第49回もとぶ手作り市


  


Posted by もとぶ手作り市 at 14:37Comments(1)チラシ

2010年12月14日

大望年会開催

12月の手作り市のポスターも出来てないのに、

12月の市終了後にひらかれる望年会のおしらせです。

今年をふりかえり新しい希望の年に”望む”年会。
ベビチン、、、大反省会、、、じゃない、、、でもおなじか。

今年は2階の町営ホールで行います。

出店者じゃなくても参加できます。

そこの常連さんのあなた!どうですか。

飛び入り余興歓迎 差し入れ大歓迎。

会費500円(予定)

いらっしゃいませーー
  


Posted by もとぶ手作り市 at 12:57Comments(0)お知らせ

2010年12月14日

市場で個展!

まちぐぁーのフリースペース ”ゆくい処” で開催される個展のお知らせです。



(クリックして拡大)

琉球典子(りゅうきゅうてんこ)
静岡県浜松市出身。名護在住。版画や造形などでの作品作り。
数年前は本部町にもすんでいましたよー。

明日から19日(手作り市)まで開催してまーす。

19日にはポストカード作りのワークショップがあります。
  


Posted by もとぶ手作り市 at 12:48Comments(0)お知らせ

2010年12月14日

12月手作り市

2010年 12月のもとぶ手作り市

お知らせです

定員に達しましたので受付を終了いたします。


12月14日
  


Posted by もとぶ手作り市 at 10:30Comments(0)お知らせ

2010年12月09日

野外劇団 楽市楽座「鏡池物語」in風来荘

野外劇団 楽市楽座 全国巡回公演「鏡池物語」が

 風来荘 さんで開演されます。




12月10(金)~13(月) 


開演:19時 
場所:風来荘   今帰仁村字諸志868

*入場無料* 投げ銭





野外劇団 楽市楽座は、劇団旗揚げ20周年を目前に控えて、北海道から沖縄まで巡回しています。


テントも屋根も柱も無い。

舞台である、鏡池に浮かんだ水面月がぐる~ぐる回る上でやるそうだ。

全観客が正面になる。360度の音と景色が劇と同化するといった

子供も大人もお年寄りも笑って泣ける、不思議な現代神楽劇!



開演場所が駐車場となるため、外の風がひんやりと感じる時間にもなるので

みなさま、あったかい装いでおこしくださいね。

お待ちしてますキラキラ 




10日(金)・11日(土)は

「あったか屋」として

Shiney's Bakeryより、あったまるお汁物お箸

loco style HAIKALA
からはハワイアンフレーバーコーヒー・ハワイアンジンジャエード・ヤンバル黒糖ミルクなど

HOTなお飲み物をご用意しておまちしております。







*Leico*


  


Posted by もとぶ手作り市 at 18:24Comments(0)ライブ

2010年12月02日

おしらせ


クリックして拡大


もとぶ手作り市にも参加している2人の木工作家(ゆいむん工房 handicraft森の木)

が北谷の美浜にお店をオープンさせました。

その名も  お木楽屋

お近くまで遊びにいったらたずねてみてねー  


Posted by もとぶ手作り市 at 11:07Comments(0)お知らせ