てぃーだブログ › もとぶ手作り市公式ブログ › 2007年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年03月31日

看板作り

今日は手作り市用の看板を作りました。



お客さんがこれから増えそうなので駐車場の案内用看板メインにいくつか。



残った材料でライブのお客さん用ベンチも一つ。



看板作りも二回目でみんな要領よく短時間で出来ました!! by 岸名屋  


Posted by もとぶ手作り市 at 20:33Comments(1)ナウでヤングなもとぶ

2007年03月27日

第一回の写真

またまた第一回手作り市から




 「 撮られ~の、撮り~の 」




 「 無題 」




 「 ライブ待ち 」




 「 白黒でいい感じ 」




 「 モノクロもういっちょ 」

by 岸名屋  


Posted by もとぶ手作り市 at 18:36Comments(0)岸名屋写真展

2007年03月25日

企画会議

企画会議の模様です。



飲みながらですがまじめに話し合ってます。



国頭村から来てくれた委員長の友達ギターうまかったね!

次回のライブは出場決まりかな?       by 岸名屋  


Posted by もとぶ手作り市 at 19:43Comments(1)ナウでヤングなもとぶ

2007年03月25日

雨です

昨日は飲み会議でした。

第5回に向けての企画会。

昨日の夜からもとぶは雨です。


今朝のうちの庭。  


Posted by もとぶ手作り市 at 10:02Comments(0)ナウでヤングなもとぶ

2007年03月23日

第一回の写真

こんにちは、岸名屋です。 第一回もとぶ手作り市の写真 続きです。




 「 店番? 」




 「 店番 2 」




 「 店番 3 」




 「 無題 」




 「 有名店 」  


Posted by もとぶ手作り市 at 17:31Comments(0)岸名屋写真展

2007年03月21日

藍染め体験

こんにちは手作り市でコーヒーを出している友寄です。
藍染めワークショップの写真です。
ハンカチを本部の琉球藍で染めました。藍につけたハンカチが空気に触れると
緑色から鮮やかな青色に変色する様子に感動します。

写真をとって思ったのですが空気がアジアンな感じが素敵です。

次回のワークショップもお楽しみに。たくさんの参加まってます




  


Posted by もとぶ手作り市 at 17:41Comments(0)

2007年03月21日

岸名屋写真展

今までに撮ってきた手作り市での写真をちょこちょこ載せていきます。

まずは第一回もとぶ手作り市の写真から!




「 市場 」




「 朝から人気 」




「 準備中 」




「 無題 」




「 立ち飲み・喫煙・ゆんたくスペース 」  


Posted by もとぶ手作り市 at 12:20Comments(0)岸名屋写真展

2007年03月20日

手作り市報告

ハイサイ!  もとぶ手作り市の ウラ番 を自負する(?) チューマです ・・・していい?

去年11月から始めた 「もとぶ手作り市」 も4回を重ね、回を追うごとに参加者もお客さんも増え、月イチとはいえ、市場に活気があふれている様子は本当にやってよかったなぁと思う次第




上の画像は 手前から 今帰仁の木工家はなしろさん 沖縄の木を使った 三線立てや器など

メガネは有機無農薬野菜で知る人ぞ知る 片岡くん

本部ゲストハウス は琉球ガラス他

ビーチロックビレッジ からは有機無農薬野菜などなど


いろんな人との出会いもあるし やっぱり市場っていいやね


報告は もったいぶって ちびちびと

  


Posted by もとぶ手作り市 at 19:05Comments(0)出店者紹介

2007年03月19日

こんばんは、岸名屋です!

こんばんは、岸名屋です。

もとぶ手作り市で皮を使ったアクセサリーや木工の作品出展しております。



実行委員長 ショウサク君の後ろでふざけてるのがわたくしです。

ここで作品の紹介とかもいいんだよね?

まずはご挨拶に参りました。

岸名屋のブログもありますので見てね!「やんばる生活」  


Posted by もとぶ手作り市 at 23:44Comments(2)

2007年03月19日

第4回もとぶ手作り市 報告

はいさい。みちくさの知念です。

第4回は天気もよくてしゃいこーでしたね。

今回は空き店舗を利用したり、ワークショップを開催したりと新しい試みもあり

充実した内容でした。

お客さんも、町内外から幅広く来ていたようにおもいます。ありがとです。




外間かまぼこやー、今回も人気です。






あじさいミュージックからは、ハーツグロウ、ミックスボックス、もりひろの参加
みんな楽しそうに演奏してくれて、うれしいさー。



そして、手作り市メンバーからは、チュウマさん。
楽しくってうたいだしました。



そして、読谷から駆けつけてくれたみつさんとダイキさん

いやー、しゃいこー、ほんとに感謝。

またきてくださいよーー

お客さんもいつもより多くて、しかも、国頭、糸満、宜野湾、北谷など遠くからの
来客もありました。すごい!!

来月はなーにをしようかなー。いまから楽しみです。
  


Posted by もとぶ手作り市 at 22:30Comments(1)

2007年03月19日

もとぶ手作り市公式ブログ開設

みなさーん。

もとぶ手作り市の公式ブログですよー。
ナウヤングなもとぶの情報を世界に発信するべ  


Posted by もとぶ手作り市 at 16:28Comments(0)