てぃーだブログ › もとぶ手作り市公式ブログ › 2007年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年04月26日

カツオのぼり

カツオのぼりの季節が今年もやってきました。
手作り市会場の市場のすぐ近く、渡久地港へ足を運ぶと80匹のカツオのぼりが泳いでいます。
3週間程掲げるそうです。
カツオの刺身にカツオのぼり。連休は本部でお楽しみ下さい。  


Posted by もとぶ手作り市 at 13:52Comments(1)ナウでヤングなもとぶ

2007年04月22日

もとぶフリーマーケット

本部のアジマーの駐車場で 毎月第4日曜日にフリーマーケットが行われています


新品やusedの服、靴、おもちゃ、生活用具に食器類から アンティークにハンドメイド、バッタもんから盆栽までいろいろ出てます





さすがに今日はこっちも清明(しーみー)の影響か 出店者はいつもよりも少な目だったけど


次回は「手作り市」メンバーで フリマにも出店してみるっつうのもいいかもね



と いうことで もとぶでは


第3日曜日は マチグワァもとぶ手作り市   第4日曜日は アジマーフリーマーケット で

普段使いのカードってコトで・・   決め! 










  


Posted by もとぶ手作り市 at 19:53Comments(4)ナウでヤングなもとぶ

2007年04月18日

第二回の写真

第二回 もとぶ手作り市より  (2006年12月17日)




 「 接客 」




 「 寒っ 」




 「 無題 」




 「 何でも遊べます 」




 「 集合~ 」  


Posted by もとぶ手作り市 at 11:11Comments(0)岸名屋写真展

2007年04月13日

まちぐぁー写真展

はいさい。みちくさの知念です。
いよいよ、第五回手作り市はあさっての開催となりました。
もとぶの港にはカツオもあがったので、清明御香(白)で帰ってくるみなさまも
カツオ買いつつ、手作り市も見ていって下さい。

今回は残念ながらあじさい音楽村のライブはありません。
海の駅祭りにあじさいメンバー出演ということで、そちらの方も
時間がある方はどうぞ。
今回は参加者によるのんびりライブになる予定。飛び入り大歓迎。

しかーしその代わりに、空き店舗を利用した写真展がパワーアップ。
昭和20~30年ごろの市場や本部町の写真を今帰仁の歴史資料センター
協力のもと展示しています。

当時としては、珍しいカラーの写真もあるので面白いです。





今日は皆で展示と看板の設置をしてきました。
写真は明日からみれますよー。


こんな感じ。





準備していたらお客さんもはいってみていましたよー。
市場のおばちゃんたちも見に来てなつかしんでいました。


看板をはる二人組みの男性はてな  


Posted by もとぶ手作り市 at 22:44Comments(0)ナウでヤングなもとぶ

2007年04月07日

第5回「もとぶ手作り市」開催します!!


4/15に第5回「もとぶ手作り市」が開催されます。前回好評だった藍染め体験も行います
藍色に染まっても良い服装でお越し下さい。
第5回ちらし(PDF 1.4M)  


Posted by もとぶ手作り市 at 13:42Comments(2)チラシ

2007年04月04日

第二回の写真

12月に行われた第二回もとぶ手作り市の写真から。

この日は異様に寒かった記憶が。




 「 賑わってまいりました 」




 「 コーヒー人気です 」




 「 さむいやね~ 」




 「 げんき 」




 「 パパラギバンド 」  


Posted by もとぶ手作り市 at 19:23Comments(0)岸名屋写真展

2007年04月02日

チラシができました


手作り市のチラシを作りました。PDFファイルもありますので、興味がある方はダウンロードして
手作り市を広めて下さい。
手作り市チラシ(PDF 855k)

4/2付けの沖縄タイムス朝刊にも第4回「もとぶ手作り市」の記事が掲載されています。  


Posted by もとぶ手作り市 at 14:49Comments(0)チラシ