てぃーだブログ › もとぶ手作り市公式ブログ › 2010年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月24日

まちぐゎータイムス第28号




みているようで見ていないモノ。市場の近くにあったナンヨウスギ。
台風の影響で伐採されたのですが、なかなか気づかない人も多いようです。

まちぐゎータイムスをごらんになりたい方は(B4サイズでご覧下さい)

1.下記のリンクでPDFをダウンロードする
2.町営市場内「ゆくい処」でもらう。
皆様の情報、ご感想もお待ちしてます。

まちぐゎータイムス28号 9/12


  


Posted by もとぶ手作り市 at 16:00Comments(0)まちぐゎータイムス

2010年09月10日

第46回もとぶ手作り市開催のお知らせ



手作り市ポスター史上初!? 選挙ポスターのよう?
本当はFUNKY MONKY BABYのジャケ写をイメージしたのですが…。
なんか違ってきました。

写真はモトブゲストハウスのニクさん。市場の電光掲示板にもでかでかと載せていたら
隣で見ていたおばちゃんに「あんたねー。いい男ね-」とほめられていたニクさんでした。

笑顔のニクさんに会いに来て下さい。


手作り市に出店なさる方は必ず出展要項をご覧下さい。
食べ物を出店なさる方は 申し込み用紙 にご記入ください
※出店なさる方はレストランまーすやー向かいの無料駐車場に
車を止めてください。


第3日曜日 9/19(日) 本部町営市場(本部町渡久地4番地)にて
午前10時~午後4時(雨天決行)です。
ちょっとまちぐゎーにきたらいいさー
第46回もとぶ手作り市


  


Posted by もとぶ手作り市 at 08:57Comments(3)チラシ

2010年09月05日

好評でしたサロン・ド・いちば’10

旧盆前の8月20日、まちぐゎーで3回目となるクラシックコンサート「サロン・ド・いちば'10」が開催されました。

フルートと弦楽器の混成アンサンブル。


たくさんのお客さんが冷房のない中、うちわを片手に聞き惚れていました。


ゆくい処や通路と演奏者を囲むまちぐゎースタイル。


弦の音色が市場中に響き渡っています。


そして現役高校生の高宮城凌君。
J.S.バッハの名曲、無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番から「シャコンヌ」と「魔王」を演奏。
素晴らしい演奏にみなさんうっとり。


左からヴァイオリン上原里江子さん、高良千恵さん、
ヴィオラ比嘉佐和子さん、チェロ佐久本大輔さんの弦楽器による四重奏


そしてフルートの渡久地圭さんによる演奏。2時間近くの演奏会。
あっという間でした。


いつもと違うまちぐゎー。次回も期待したいです。
できればもっと涼しい時期に…。
  


Posted by もとぶ手作り市 at 12:00Comments(0)ナウでヤングなもとぶ

2010年09月05日

第45回もとぶ手作り市報告

あっという間に9月になってしまいました。遅くなってしまいましたが
8月15日に開催した第45回もとぶ手作り市の報告です。


この日は甲子園の2回戦、興南高校の試合の日。
沖縄県民はじっとテレビ観戦をしているのか、手作り市もいつもより少なめ。




それでも猫グッズのおみせがあったり、試合がはじまると

テレビを持ってきて街頭テレビで道行くお客さんも観戦。


点が入ったりするとみんなで拍手。ご存知の通り見事勝利。



それでは9月もがんばりましょー。
今月の笑顔はモトブゲストハウスのニクさん。

次回は9月19日開催です。
  


Posted by もとぶ手作り市 at 10:56Comments(0)手作り市報告