2009年04月30日

ゆくいどころ

みなさーん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

今日は清く正しい、本部町営市場のフリースペース「ゆくい処」の利用方法を
お伝えいたします。

まず、市場や市場周辺で新鮮な刺身を買いましょう。
市場周辺に刺身屋(沖縄では魚屋ではなく刺身屋が一般的)が7件ほどあります。
刺身は500円、1000円分といった買い方で買えます。一人前が大体500円分です。

現在はカツオのシーズンです。鰹はみそあえ、たたき、さしみなどの調理方があります
ので、お店の方に指定しましょう。

各店舗によって切りかたや、みそあえの味付け、たたきの薬味、ツマなどがいろいろ
楽しめます。このみのお店をみつけてくださいね。

ゆくいどころ

おさしみを買ったら(御箸と醤油をもらうのを忘れないでください。)
市場内の「ゆくい処」へGO!

こんな感じです。
ゆくいどころ
撮影に御協力いただきました。ありがとうございまーす。

おさしみの他にも、市場周辺ではかまぼこや、おかし、ぜんざいなどいろいろ売っていますので、「ゆくい処」をどんどんつかってくださいねー。




同じカテゴリー(ナウでヤングなもとぶ)の記事
りにゅーある!
りにゅーある!(2014-04-28 18:05)

まちぐゎー夏祭り
まちぐゎー夏祭り(2013-07-06 17:08)

まちぐゎー夏祭り
まちぐゎー夏祭り(2013-07-04 08:34)


Posted by もとぶ手作り市 at 14:16│Comments(0)ナウでヤングなもとぶ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。