てぃーだブログ › もとぶ手作り市公式ブログ › 手作り市報告 › 大盛況!第20回もとぶ手作り市

2008年07月21日

大盛況!第20回もとぶ手作り市

大盛況の内に第20回もとぶ手作り市も無事終わりました。

大盛況!第20回もとぶ手作り市

テレビ・雑誌・新聞に今回載せていただいたおかげと海洋博花火大会の翌日のおかげでしょうか、
10時になる前からどっと人が押し寄せて出店者もてんてこ舞い。
出店数も前回を上回る42店舗でした。出店数・来場数とも過去最高でした。

今回一番人気と予想されたつかはらさんのかばの焼き物もあっというまに売り切れ。
今回手に入れられなかった方も次回またいらしてください。
大盛況!第20回もとぶ手作り市

そして今回は出店数も多かったので、外側に向けた並びに。
思っていたより評判が良かったです。

大盛況!第20回もとぶ手作り市

さて、市場内では空き店舗に物産コーナーと休憩所を設置。
ここは市場活性化事業「まちぐゎープロジェクト」で「ゆくいどころ(休憩所)」を作って、
情報発信などの拠点にしていきます。

通路を流れる風が心地よく、ゆっくり休まれる方や、
市場活性化事業について興味を持たれる方など、それぞれ楽しんでいました。


大盛況!第20回もとぶ手作り市

まだまだ紹介できない新店舗や興味ある商品がありました。
是非この雰囲気は足を運んで感じて下さい。
次回はうら盆、旧盆も終えた8月17日です。

大盛況!第20回もとぶ手作り市




同じカテゴリー(手作り市報告)の記事

Posted by もとぶ手作り市 at 10:07│Comments(6)手作り市報告
この記事へのコメント
お疲れさまでした!

たくさんの出店とたくさんおとずれたかた。

みなさんの顔が輝いていたように思えました☆

また来月も楽しみたいと思います!

よろしくお願いします。
Posted by HAIKA楽 at 2008年07月21日 22:05
暑い1日でしたけど大盛況で良かったです

お疲れ様でした

毎月出店数が増えていって

手作り市を沢山の方が知っていただくと

嬉しいですね

今回は出れなくて残念でしたが

また来月出させて下さい
(出店場所が無いかもしれませんね)
Posted by とり・とんとり・とん at 2008年07月22日 10:20
すごかったですねー。
うるま市、糸満市、読谷から、県外から…お話を伺う人がほとんど遠方だったり、毎回いらっしゃる方も驚く…人・人・人 (^。^;)

今後も、参加したい方みんなでなんとか工夫して、会場の配置も工夫して毎回味のある”もとぶ手作り市”が楽しめるといいですねー♪

ゆくいどころは、好評でしたし、又多くの”まちぐゎー活性”に対する声に、出会えた時間が作れました。

これからも、期待がふくらむ 『 もとぶ手作り市 』 と 『 まちぐゎーもとぶ 』 ”声”に、皆でなんとか力合わせてp(^^)q 応えつつ、今後も前進していきたいですねー!!!
Posted by motobu-37 at 2008年07月22日 11:04
暑い中、お疲れ様でした~^-^

市場の中は多くの人々で、ものすごい熱気でしたが、
42店舗もの出店があったことにもビックリです!
出店数もどんどん増えて、これから益々楽しみですね♪

海洋博の花火大会の翌日ということもあってか、
県外からの旅行者の方がすごく多かったです!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by maki at 2008年07月22日 13:36
スゴイですね~おまけにカバちゃんも大盛況みたいで。絶対いつか行くから続けておいてくださいね~。私も沖縄に住むことできたら出店しようかな?
とはいえ、得意な物もないから讃岐名物「打ち込みうどん」かなぁ・・・
夢見てうどんの美味しいの作れるようにガンバろっと!
Posted by 広海 at 2008年07月23日 05:46
みなさま、おつかれさま。
お客様、ありがと。

HAIKA楽さん
参加者が楽しいのがいちばんですよねー

とりとんさん
次回はよろしくですねー

motobu-37さん
空き店舗ナイスでした。おつかれサマンサ。

makiさん
来月まで夏休み期間なので、お客さん増えるはずねー

広海さん
いつかタイミングがあえばいいですねー、お待ちしてマース。
Posted by 手作り市@知念 at 2008年07月23日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。